« ダイエット合戦勃発!「今夜もおたく酒・第151回」 | トップページ | 日本の夏、SFの夏!「今夜もおたく酒・第154回」 »

2008年8月 2日 (土)

あしたのデブ「今夜もおたく酒・第153回」

盛大にポニョのネタバレしてますので未見の方は注意かも・・・

|

« ダイエット合戦勃発!「今夜もおたく酒・第151回」 | トップページ | 日本の夏、SFの夏!「今夜もおたく酒・第154回」 »

コメント

見ました

ごめんなさい…私…ポニョ好きですわw
ひのきさんの予想で言っていたように
ファンタジアを連想しました
矛盾やめちゃくちゃなとこはありますが
疾走する狂気と妄想の津波に乗ってしまいました
OPはガンバを連想
ディズニーの動きに
デビッドリンチのいかれっぷりと
デレクジャーマンの個人主義と
アレハンドロ・ホドロフスキーの狂気と
手塚治虫の変態性を感じました

これは頭がいかれた人間の作った
頭のいかれた人間へ向けた作品で20%くらいの人間しか良いといわないような気がします

声優に関しては主役の二人以外はいまいちでした

主役の二人の声を子供にしたのは正解だったように思います
笑い声や泣き声はどんなにうまい声優でも本物にはなれないように思いました
無茶な話なのですがその声に子供というリアリティが出たように思います

なんにせよパヤオが本当に好き勝手に作り
自分の見たい映像だけを作ったと思います
誰かのためでなく自分のために作ったのでしょう
だからパヤオには最高傑作かもしれません
具体的に書きたいことは山のようにありますがネタばれになるので…見た人間同士で語りたいですね

投稿: ケンザン | 2008年8月 3日 (日) 04時13分

ちなみに上のコメントは放送を聞く前に書きました
ラジオを聴いてキムラさんが個人作品といい
手塚を連想したのに同意します
母親は間違いなく手塚キャラです
ユニコもパクッていますね
クトュルーちゃんもそのとおりです
ポニョはガイナックスや庵野ばりにパヤオの好きなものをぱくりまくった作品のように思います。

そう
諸星作品をめちゃめちゃ愛する私なので
そこで気に入ったのかなあ…
船は戦時中のイメージもろだし出しw
おたく酒や普通の人が怒るのもわかります
ストーリーはめちゃくちゃだし説明のないことばかりです
パヤオが手塚に回帰したように感じました
ちなみに登場人物は全員怖いくらいいかれていますwエヴァ以上にいかれていますわw
でも気に入ってしまいましたw
長々書いてすみません

あと下ネタはこれからもやってください

投稿: ケンザン | 2008年8月 3日 (日) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125863/22726562

この記事へのトラックバック一覧です: あしたのデブ「今夜もおたく酒・第153回」:

« ダイエット合戦勃発!「今夜もおたく酒・第151回」 | トップページ | 日本の夏、SFの夏!「今夜もおたく酒・第154回」 »