« まさかの号泣!感動秘話と焼肉と!「今夜もおたく酒・第216回」 | トップページ | 珠玉のアニソンスペシャルが終わって… »

2010年8月14日 (土)

一度しかない放送、悔いは残したくないのでコチラでも(笑)

番組制作の初期からいろいろな方面で参加させていただきました
NHK-BS2が送るアニソン愛溢れる番組。

「萌える!泣ける!燃える!ゼロ年代珠玉のアニソンスペシャル」

2000~2009年に発表されたアニメ・ゲーム作品の歌を
「萌える・・泣ける・燃える」の三部門に分け、それぞれ10曲を選出するというこの番組、
ゼロ年代以外のアニソンにまで考察が及び、
発表されているゲストアーティスト以外のコーナーも充実しています。

もうね、普通の「歌番組」だと思ったら大間違いです。

論客の方々、選考委員の方々、スタッフの方々、全ての人の
「アニソンへの熱い想い「が詰まっていると思います。

自分も毎週のように構成会議に積極的に顔を出させていただき、
TVディレクターとしての経験とアニソンファンとしての思いを融合させ、
いろいろと意見を交わさせていただきました。

そしてCGクリエイターとしての経験を活かし、番組ロゴやCG等を
短期間(ここ重要w)で作りあげ、
音楽PVディレクターやミュージックライブ番組での経験を活かし、
アーティストのライブシーンのバックにかかるイメージ映像を作りました。

収録時には著書である「アニソンバカ一代」での「アニソン愛」をぶつけるべく、
田中公平さんや畑亜貴さん、神前暁さん、渡邊隆史さんに混じり
「論客」としてトークに参加。
(このあたりは今までにやってきたアニソンイベントなども活かされてる、か?)

今まで自分の仕事はどれか一側面だけでしたから、
自分の中では、自信を持って「深く関わった番組」であると断言できます。

それでも自分のやったことなど、この「大きな番組」のホンの一部分。
もう、田中さん、NHKのYさんなどはどれほど途方もない尽力しているやら(笑)。

ちょっと大げさに言いましたが、語るより一見にしかず、
今夜8時からの放送、3時間CMナシ!(これいいよねw)

「CGは巧く合成できたかな?」
「あの歌の背景は映ったかな?」
「俺のトークは編集で少しはマトモにしてくれたかな?」等々、
いろいろな角度からワクワクドキドキしながら楽しみたいと思います(笑)。

おたく酒・ひのき一志と一緒にUSTREAMにて生中継実況しちゃいますので
テレビの側にPC環境がある方は是非一緒に楽しめたら、と思います。

おたく酒UstreamのURLは
http://www.ustream.tv/channel/otaku-zake-tv

Twitterでの実況タグは#zeroani
公式Twitterは@nhk_zeroanisong

mixiでの実況はアニソンコミュのこちらで!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53615098&comm_id=1347

|

« まさかの号泣!感動秘話と焼肉と!「今夜もおたく酒・第216回」 | トップページ | 珠玉のアニソンスペシャルが終わって… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125863/36161264

この記事へのトラックバック一覧です: 一度しかない放送、悔いは残したくないのでコチラでも(笑):

» これはもまれすぎでしょ レディー・ガガ [【おっぱい】 もまれまくり レディガガ 【お尻】]
レディガガ、ダイブ 客におっぱいもお尻も もまれまくり [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 17時44分

« まさかの号泣!感動秘話と焼肉と!「今夜もおたく酒・第216回」 | トップページ | 珠玉のアニソンスペシャルが終わって… »