« 珠玉のアニソンスペシャルが終わって… | トップページ | 「萌える×燃えるアニソン祭り」開催! »

2010年8月23日 (月)

デビュー戦、やってきました!

Img_0998

ひょんな事から柴田秀勝さんが会長を務める声優事務所RME
お世話になりまして、声優としてのレッスンにお邪魔させていただいていたのですが
先日、ついに初収録がありました。

デビューとなったのは昨日、上越市で開催された「第85回謙信公祭」です。
上杉謙信役で、GACKTさんが実際に出陣行列・川中島合戦の再現!メインナレーションには柴田秀勝さん。武田信玄役に81プロの玄田哲章さんも参加!

僕は上田方の武将・島津規久役。

役作りを!と思ってググってもヒットしなかった武将です(笑)。

台詞は一言だけでしたが、実際にスタジオで音響監督に指示されながら芝居をするのは大変勉強になりました。本職は演出の方なので逆の立場から現場を見ることもでき、今後の仕事にも活かせそうです。

そして何よりも柴田さんのナレーション収録を間近で(スタジオの中にいたので、もう目の前で!)見ることが出来たのも貴重な体験です。

まだまだスタートラインにも立ててない「声優」というお仕事、「やる気があれば何才からでも始められる」という会長のお言葉を励みに、すこしづつ勉強して身につけていきたいと思います!

|

« 珠玉のアニソンスペシャルが終わって… | トップページ | 「萌える×燃えるアニソン祭り」開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125863/36317421

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー戦、やってきました!:

« 珠玉のアニソンスペシャルが終わって… | トップページ | 「萌える×燃えるアニソン祭り」開催! »